第16回 定期総会・研修会のお知らせ

日 時 令和2年9月26日(土曜日)

場 所 時代を拓く税理士の会Webサイトトップページにて開催

 

第一部 Web研修会 13:30~15:00

 

  テーマ 「ステージが違ってきた税理士制度」

  講 師 日本税理士会連合会 神津信一 会長

 

多数の参加をいただきましてありがとうございました。

Web参加者のアンケート結果は、以下の通りです。 

【ご意見】

・コロナの影響が、どれほど景気の落ち込みを与えているか、神津会長の研修を受けてとても勉強になりました。また最近、会計士の税理士登録の審査ばかりになってしまった。試験制度の改革は、必要だと思います。

・研修の時間は、丁度よかったです。2時間くらいまでが受けやすい。

・途中非公開レジュメが写せなくなったので、話が見えなかった。

・Web研修見やすかったです。ライブ研修で良かったです。

・今後も続けていただきたい。 とても参考になりました。

・大変勉強になりました。また是非開催して頂きたいです。

・今後ともぜひ、もっと多くの研修を配信してください。

第二部 定期総会 15:15~16:40

 

 ■審議事項

  第1号議案 令和元年度事業報告承認の件

  第2号議案 令和元年度決算報告承認の件

  第3号議案 令和2年度事業計画承認の件

  第4号議案 令和2年度収支予算承認の件

 

 ■報告事項

  「東京税理士会」正副会長推薦候補者の紹介 渡邉文雄選考会議議長

  (8月24日開催の「選考協議会」結果と本選挙に向けた次点者の確定について)

 

     会 長候補者 足達信一(葛飾)

          ***

     副会長候補者 鈴木雅博(麹町)

     副会長候補者 加藤眞司(青梅)

     副会長候補者 瀬上富雄(四谷)

     副会長候補者 平井貴昭(京橋)

     副会長候補者 鴨田和恵(豊島)

 

多数の参加をいただきましてありがとうございました